オオサカジン

  | 平野区

新規登録ログインヘルプ



2010年07月07日

押し掛ける買取業者

最近、突然自宅に訪問し金、プラチナの買取をする業者がこの周辺を回っているみたいです。

お客様のお話を伺うとそのような業者は数社あり、中にはかなり執拗な業者もいるみたいです。

夜の8時9時に来たり、売るものはないと言っても帰らない、トイレを貸してくれと言ってドアを開けさせようとしたり、いろんな話を聞きます。
回っている業者の風体も茶髪や金髪チャラチャラした感じで、年配の女性の中には恐怖を感じている方もおられます。

全ての業者がこの様な業者とは限りませんが、このような業者が回っていることは事実です。

この様な業者が回り始めて私どもでは困ったことがあります。
それは当店の従業員が回っていると勘違いされている方がいるからです。

以前にもお客様が入ってきて「非常識ではないか!」と、怒り始めたのです。
話を聞くと、当店と勘違いしてクレームをつけに来られたのです。
「私どもではありません。」とお話ししたところ、恐縮されてお帰りになられたのですが、
当店と勘違いされている方が多いと聞きます。

今日、買取をさせていただいたお客様と話をしていて、買取業者が家に来てかなりしつこかったという話をまた、聞いたのでここに書くことにしました。
買取価格の高い安いは店によって様々なので批判する気はありませんが、悪質な買取はやめてほしいものです。

ちなみに
一人のお客様から聞いた話では査定だけでもさせてくれと言うので一つだけネックレスを出したらしいですが、査定価格は4万5千円くらい。
その後、同じ商品を当店にお持ちいただいたのですが、当店の査定価格は9万円ちょっと。

comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。