オオサカジン

  | 平野区

新規登録ログインヘルプ



ホームページをリニューアルする前のブログでウォッチコーディネーター検定の事を書いたのです

が、その試験を昨日受験してきました。

受験会場に入ってびっくり、受験者数がかなり多く二つの部屋に分かれていました。
若い人もいれば年配の人も女性の受験者もいました。

こんな問題を出すか?というものもあり、一夜漬けの私はかなり苦戦しました。ちゃんと、勉強していれば簡単なのかもしれませんが、出題の範囲も広いので覚えるのが大変です。

この試験は初めて行われるためか、合格点数が公表されておらず合格するか全く分かりません。
しかも、試験問題を持って帰ることもできないので正否を確認できません。

合格ラインが80点ならばダメ、70点ならば微妙と言うところです。
前回も書きましたが、この話題がこの後ブログで持ち上がらなかったら落ちたと思っておいてください。

あとは神頼みです。
ITO







マイ・オークションをごらんください





同じカテゴリー(スタッフIの独り言)の記事画像
革バンド
またまた、時計のお話です。
ロレックスのオーバーホール
久しぶりの映画
続、秘密兵器を作るぞ!
秘密兵器を作るぞ!
同じカテゴリー(スタッフIの独り言)の記事
 革バンド (2012-01-31 10:28)
 またまた、時計のお話です。 (2012-01-31 10:27)
 ロレックスのオーバーホール (2012-01-12 17:19)
 久しぶりの映画 (2012-01-08 19:07)
 続、秘密兵器を作るぞ! (2011-12-21 12:14)
 秘密兵器を作るぞ! (2011-12-18 11:35)

comment:(1)   category:スタッフIの独り言



COMMENT
自分も先日ウォッチコーディネーター検定を大阪にて受けてきました。。
今時計とは無縁の仕事をしているので、転職を考え3ヶ月勉強して今回の検定に臨んだのですが、、

難しかったです(−_−#)
重要視してたところからズレてるところが出題してたり、、
正しいのを選べ、では文脈が変わっていて頭を抱えました(~_~;)
まさか日本人の小説が虫食いで出るなんて思ってもいませんでした( i _ i )

転職したい私には合格しないと先が無い様に思えますよ(~_~;)

出題者様にはもうちょっと直球勝負してほしかったデス、、

ここのところ同じ検定試験を受けた方の感想を聞きたくてweb検索ばかりしてました(*^^*)ありがとうございます。
2月の中旬あたりが合否発表ですね。
合格してますように、、、
Posted by うえち at 2012年01月28日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。